オーダーマネジメント
DBシェンカーのオーダーマネジメントにより、受発注の視点から物流プロセスを完全にコントロールすることが可能になります。材料や資材を調達する、あるいは製品を顧客に販売する、そして物流フルフィルメントプロセスの管理を私たちにお任せください。DBシェンカーのソリューションは、受発注に基づいて発送作業を進め、また関連するフォワーダーや運送業者とも調整しながら、プロセス全体を通じて完全な透明性を提供いたします。
煩雑な物流プロセスはお任せいただき、お客さまは受発注に注力いただけます。
特にロジスティクスを取り巻く厳しい環境において、受発注管理がこれまで以上に重要なポイントになってきています。需要や注文数量の増加、納期スピードアップの必要性、そしてお客さまからの期待の高まりに直面しています。また、新たな資材や機材を調達し、自社のネットワーク、インフラ、製造工場に導入する必要性もあります。これらのプロセスをより効率的に、かつ管理しやすくするにはどうすべきでしょうか?
DBシェンカーのオーダーマネジメントでは、すべてのサプライ チェーン パートナーを1つのプラットフォームに統合して管理することができます。私たちのコントロール タワーがお客さまの業務を請け負い、効率化をはかります。どんなに複雑なニーズであっても、カスタマイズが必要であっても、お客さまに合わせたオーダーマネジメントを構築し、最も効果的なロジスティクスサービスを提供いたします。
お客さまがDBシェンカーを選ぶメリット
自動化
受発注データの処理は自動化で行うため、手作業によるコスト削減やヒューマンエラーのリスクを最小限にします。発送指示も自動的に作成され、サプライヤーや顧客に送信されるとともに、運送業者に予約がなされます。受発注データのミスが減ることで、時間やコストの節約につながります。
アクセス性
必要なロジスティクスプロセスを理解するという面倒を省き、世界中のあらゆるサプライヤーや顧客にアクセスできます。
リアルタイムのデータ更新
データはリアルタイムで更新されるため、起こりえる問題に対し、より迅速に対応することができます。また起きていることを常に把握することで、最適なプロセスを推し進め、リードタイムをコントロールすることが可能です。
全体像の把握
DBシェンカーの受発注管理システムは、複雑なプロセスであっても総合的かつ明確に把握することができるため、サプライチェーンの反応性や弾力性を常に向上させます。
輸送手配
DBシェンカーのプラットフォームにより、サプライチェーンにイレギュラーやエラーが生じた際でも、コントロールすることが可能です。