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  • A CMA CGM cargo ship at a big seaport next to another ship

    海上輸送のサステナビリティ


    一緒に正しいことをしませんか?

    より良いものを予約する。あなたの貨物の選択を、人と地球のために報いましょう。今すぐ海上輸送にバイオ燃料をお選びください。お客様のサステナビリティへのコミットメントと同様に、検証され、文書化され、認証されています。

    今すぐ参加して、私たちと一緒にネット・ゼロ*を目指しましょう

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      選択する
      ログインし、先進的な海洋バイオ燃料を選択してください。
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      適用する
      FCL、LCL、リーファーに関わらず、お客様の海上輸送輸送に適用します。
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      連絡を取る
      ネットゼロ*海上輸送のご予約はこちらから。

    お客様に素晴らしいサポートを提供する準備はできています

    温室効果ガスの削減

    海上輸送では、すでに最も二酸化炭素排出量の少ない輸送手段を選択しています。しかし、最も持続可能な目的であっても、環境への取り組みを加速させるためには、時として何らかの支援が必要です。そのため、当社はバイオ燃料への先行投資を行い、お客様が今すぐ簡単に行動できるようにしています。目標を達成し、世界規模で海上輸送のカーボンニュートラル*化に貢献しましょう。

    海洋バイオ燃料で利益をもたらす

    • 私たちは、すべてのアライアンスにおいて3つの船会社と海洋バイオ燃料への先行投資を行っています。


    • EUのRED II Annex IX, Part A+Bに準拠し、パーム油とその残渣(PFADなど)を含まず、間接的土地利用変化(ILUC)のない、市場で入手可能な最良の持続可能バイオ燃料を2023年に17,000トン確保しました。


    • マス・バランス・コンセプトは、船隊内で複数の種類のエネルギーを使用し、実際に使用された量まで、異なる出荷量に帰属させることを可能にするソリューションです。つまり、どの船舶が商品を運んでいるかに関わらず、海洋バイオ燃料を選択し、それを貨物に割り当てることができるのです。


    • 私たちは、お客様の港から港までの海上輸送量を100%正味排出削減することを目標としています。これは、海上バイオ燃料をお客様の貨物量に自主的に追加配分することで達成できます。


    • 当社は第三者監査人TÜV Südの監査を受け、バイオ燃料の使用量と関連するスコープ3排出削減量の申告書を発行します。


    Ship full of containers on the ocean 動画を視聴する

    2040年までにカーボンニュートラルを実現

    私たちは、海上輸送は単に港に到着するだけでなく、その過程でお客様のサステナビリティの目標を達成するものだと考えています。そのため、2040年までにカーボンニュートラル**を実現するための具体的なステップを踏んでいます。すべては海洋バイオ燃料から始まります: 化石燃料を持続可能なバイオ燃料に置き換えることで、より持続可能な未来に向けた業界の真の変革に貢献し、カーボンニュートラル*の海上輸送をお客様に提供することができます。また、貨物の脱炭素化は協力によって達成されるのが最善であるため、私たちは船社のパートナーや持続可能な技術の革新者、さらにはスマート・フレート・センターやGetting to Zero Coalition、Arctic Commitmentといった政府機関や民間機関と協力しています。

    「バイオ燃料の上流排出を補償するために、バイオ燃料を追加配分する。 
    **最大10%の永久炭素除去/オフセットを使用する。

    欧州域内排出量取引制度(ETS)

    「2019年に発表されたEUグリーン・ディールは、2050年までにネット・ゼロ・エミッションを目指す計画である。これを確実に実行するためには、構造調整が必要である。そこで、2021年に発表されたFit for 55パッケージの出番となる。これは、欧州が2030年までに1990年比で少なくとも55%の純排出削減という目標を達成するための一連の政策構想である。EU排出量取引制度は、その計画に含まれる規制のひとつで、「キャップ・アンド・トレード」方式に基づいている。この制度では、EU域内の企業が特定の業種について1年間に排出できる温室効果ガスの総量に上限が設定される。EU ETSの対象となる企業は、排出する温室効果ガスの量に応じて排出枠を購入し、それに応じて排出権を放棄しなければならない。

    EU ETSは2024年1月より海上輸送の排出量にも拡大され、欧州が排出量の純量削減という目標を達成できるようになる。この制度は、EU域内の2港間で発生する排出量の100%、およびEU域外を起点または終点とする航海からの排出量の50%を対象としており、段階的導入期間として、2024年からは検証済み排出量の40%、2025年には70%、2026年には100%となる。その結果、2024年1月からは、欧州の港に寄港する船舶のすべての船荷に適用されるサーチャージが実施される。排出枠のコストは競売価格に応じて変動するため、指数のパフォーマンスに応じて調整される。」

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